

光都チューリップ園

     三日月藩乃井野本陣跡からの

       帰り道に在る「光都チューリップ園」にも

       立ち寄りました   じゃぁ~~~ん凄いでしょ

image7jpe.jpg

 白いチューリップに赤が少し混じってたり。。。
               黄色いお花が真っ赤な舌をだし アッカンベェ~
   CIMG3303.jpg   CIMG3297.jpg   CIMG3281.jpg

      これは 蝶か 蛾の仲間か (不詳)
image8jpe.jpg

     光都チューリップ園 のチューリップ  image5jpe.jpg

   水たまりに映る光都チューリップ園のチューリップ    
   CIMG3264.jpg   CIMG3269.jpg

     シロ×キイロ
   CIMG3288.jpg   CIMG3236.jpg  
   今年は 周りにネットの柵そして電流も流れる装置がぁ。。。。(触れると危険)

   そうです 此処は、以前「探偵ナイトスクープ」にも出てたように
   野生のシカが多く住んでる所なのです
   シカの被害はチューリップにも。。。だったんですね それで。。このような柵なのね



         光都チューリップ園  
       所在地 兵庫県上郡町光都 播磨科学公園都市内
       光都チューリップ園は、54種類、約55000本のチューリップが
       植えれらており、4月中旬にはチューリップまつりが開催されます。


       播磨科学公園都市は、西播磨テクノポリスの拠点都市として、
       兵庫県の南西部、揖保郡新宮町、赤穂郡上郡町、佐用郡三日月町の
       3町にまたがる豊かな自然に恵まれた丘陵地にあります。

       
   







NEXT≫
プロフィール

hide511

Author:hide511
hideのブログへようこそ!

生息地 兵庫県内

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
南欧のお散歩
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
