

福崎町八千種の嶺雲寺

     記事を目にしてから、行きたくて仕方が有りませんでした

     今日は、決行日です (大層なぁ~ 

     ええ~~っ  こんなとこ行くんかぁ

     大変に道幅の狭い道をくねって・・・ありました

   DSCN1629.jpg   DSCN1630.jpg   DSCN1633.jpg
     山門を入り            本堂            手を清めて

   DSCN1634.jpg   DSCN1636.jpg   DSCN1637.jpg
    本堂に上がらせて頂きました     襖絵「いのちほのぼの」

   DSCN1638.jpg   DSCN1643.jpg  襖絵11面      

   襖絵製作者堂野夢酔さん   子供と遊ぶ布袋様の嬉しそうなお顔 
 
   DSCN1640.jpg   DSCN1641.jpg   DSCN1642.jpg
    天井画作成者は、龍の絵で有名な出口龍憲さん  

    天井から睨みを効かせていますね (縦3・6m、横4・5m)

   DSCN1644.jpg   DSCN1645.jpg   DSCN1646.jpg
     境内にある 保存樹「クロガネモチ」の樹   お庭



 


      ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

          嶺雲寺
       兵庫県神崎郡福崎町八千種1162
       電話 0790-22-0638






この記事へのコメント

初めまして - しんさく - 2012年06月22日 07:59:10

先日 竹田城で 出会った三匹の犬の飼い主です

三匹とも美人に写っていて本犬達も満足してました
また 何処かで お会いする事が有れば 宜しくお願いします(笑)

はじめまして m(^^)m -   hide(姫路) - 2012年06月24日 17:28:47

うわぁ~~来ていただいたのですね
ありがとうございます

ワンちゃんのお名前が頭に残ってたので ♪
思わずナデナデさせて頂きました

そうですね 又、どこかでお会いするやも
知れませんね 又、宜しくお願い致します

トラックバック

URL :

プロフィール

hide511

Author:hide511
hideのブログへようこそ!

生息地 兵庫県内

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
南欧のお散歩
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
